ぷよクエ解説書

ぷよぷよクエスト!の解説ページ 主に初心者向け

第5回ハロウィン祭りイベント応援ピックアップガチャ回す?回さない?

 

 

「第5回ハロウィン祭り」イベント応援ピックアップガチャはこのようなラインナップになってます。

 

        f:id:osebasu00:20171018171756p:plain

 

 

そして確率はこちら

 

f:id:osebasu00:20171018174406p:plain

10連すれば1枚は特攻確定です。

 

初心者や持ってない人は回すべきです。イベントガチャよりもピックアップガチャのこっち最優先です。

 

 

ハロウィン悪魔シリーズ>賢者シリーズ>ハロウィン重装兵シリーズ

 

の順で個人的には汎用性が高いです。ハロウィン悪魔シリーズは星の魔導師シリーズのスキルと全く同ですが、体力はこちらのほうが高く安定なら断然こっちがいいレベルです。奇跡的にボーイズ、ガールズが各属性正反対なのが使い分けもできるのがポイント

星の魔導師やハロウィンシリーズの解説は能力解説で説明します。

 

 

賢者シリーズは早いプリズム生成と高い攻撃補正がうり(最近差別化は難しいが)できればダリダを引きたいところ、なぜならイベントで手に入る「おかしなダリダ」でスキルレベルアップできるからです。

 

ハロウィン重装兵は40個で4列消してくれる、例えるなら小型星6初代。

しかもおじゃまぷよも強引に変換してくれるのが差別化できるポイント。

 

上記のハロウィンシリーズは特に悪魔シリーズでスキルレベルアップできるのもまたおいしいです。ぜひ回しましょう。

 

今回は長くなってしまいました。かなり初心者にはありがたいガチャなのは保証できます。

今日もぷよクエ解説書に来てくれてありがとうございました。